Monday, February 15, 2016

わたしの冬休み

きょねんのじゅうにがつから、せんげつまて、りょうしんとあねと いっしょにFloridaへりょこにいきました。Floridaは てんきがあたたかかったです。さむいニューヨークにすまなくてもいいですから、やすみはとてもよかったです。いろいろきれいなまちへいきました。そして しゃしんをたくさんとりました。
 
Key Westは とてもゆうめくて、きれいでした。人が多いいましたから、ホテロはたかかったです。わたしたちは くるまをうんてんしましたから、ちょっとつかれました。
 (このしゃしんは Seven Mile Bridgeで撮りました。わたしの一番好きな写真です。)

 わたしのりょうしんは ちゅうごく からきました。あねは アメリカの Minnesotaに すんでいます。りょうしんは りょこのVisaをもちましたから、アメリカであそんでから、ちゅうごくへかえらなければなりません。あねは Minnesotaに帰りました。いまわたしはかぞくを会いたいです。



7 comments:

  1. ジューさん、こんにちは!私は、リオ・ワンです。はじめまして!
    私も、2014年の12月にフロリダへ行きました。お天気は、とてもよくて、好きでした!えとー、あれは、よく思い出しますね!
    ジューさんは、キーフェスとで何をしましたか。ワテオスポツをしましたか。そして、お姉さんは、どうしてミネソだに住んでいますか。働いていますか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Wang さん、こんにちは!わたしは キーウエストで日の出をみて、Hemingwayの古いうちへいきました。あねは ミネソダに住んで、はたらいています。すみません、ワテオスポツは何ですか。

      Delete
    2. そうですか。
      すみません、ワテオスポツは英語で「Water Sports」ですね。たぶんちょっとちがいました。。。

      Delete
  2. こんにちはTongtongさん!Tongtongさんの冬休みはたのしかったですね。おねさんはMinnesotaで何をしますか。会社員ですか、学生ですか。
    その写真はとてもきれいです。写真が上手ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは Haydarさん!今 あねは 中国語のきょうしです。Minnesotaの高校でおしえています。Haydarさんは Minnesotaへいったことがありますか。わたしの写真は まだまだです。

      Delete
  3. トントンさん、こんにちは、TAの吉川(よしかわ)です。フロリダの冬は暖かくて、いいところですね。私は何年か前にフロリダにいきました。マイアミに行きましたが、とても熱かったです。たしか6月頃でした。これからも日本語の勉強頑張ってください。吉川

    ReplyDelete
  4. トントン、私もFloridaへ行ったことがありますよ。とても楽しかったです。春休みにはどこへ行きますか?

    ReplyDelete